晴れちゃいました

2004年6月30日水曜日

自然、季節、災害

ポータルサイトの天気予報を見ても午後の降水確率50%になってますが
ちょこっと雲があるくらいで快晴です。ちょっと外に散歩でも行ってきますかね。

最近、周りで色々な店が立ったり潰れたりしてるんですけどなぜかパチンコ屋が多いんですよね。
駅前に5件もありますよ、5件も。もっとほかの物を立てる気は無いんでしょうか。
長らく営業し続けていた地元のゲーセンもつい先日筐体が外に出てたので
改装かなと思っていたら閉店でした。個人的には新しいゲーセンでも出来ないかなと思ってます。

ところで、マーフィーの法則ってありますよね、そんな名前の人物がいるのかどうかは知りませんけど。
で、誰でもそう思ってるかもしれませんがここでマーフィーの法則をひとつ、
「ある店がその店専門の品以外のものを置き始めたらそれは潰れる前兆」です。
ある店では電気屋なのに100円ショップや本、駄菓子を置いたり
ある店では普通の本屋だったのがいきなりネットスペースを設けたり
いずれの店も法則どおり潰れちゃいました。