電気が切れた

2004年6月30日水曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

蛍光灯の電気が切れ掛かって点滅してました。さっそく、スーパーに買いに行きました。

今日は宣言通り晴れてから散歩してきました。
地元で工事してるところがあるんですがその看板には「二階建て遊技場及び駐車場」とありました。
またまた、パチンコ屋でも作るなんてのはほんと勘弁してください、せめてボーリング場とかにとどめて下さい。

最近やってるゲームなんですがこちらの東方妖々夢、東方紅魔郷という同人シューティングゲームです。
同人という世界には縁遠い立場でしたがこれが初購入の同人ゲームです。
昔、体験版をやってみてとうとう数ヶ月前購入してきました。
このゲーム、口コミでうわさが広がっているのか何度も再販している人気商品だそうです。
中身はいたって普通のシューティングですがなんといってもすごいのは、
プログラム、音楽、絵、ストーリー、等をお一人で製作なさっているのです!
特に音楽が最高です、一つ一つの曲に個性があってすぐにこのシリーズの曲だと分かります。
みなさんも公式サイトに体験版があるのでやってみてください、ただ体験版はwavじゃなくMIDIです。
MIDIでも環境によって違った雰囲気が楽しめるので味があって良いですよ。