青少年のための科学の祭典

2004年8月3日火曜日

自然、季節、災害

ほんとにネタが無いですねぇ・・・それじゃ去年は行ったけど今回は行かなかったイベントの話しでも
青少年のための科学の祭典
東京の地下鉄東西線竹橋駅より歩いて数分のところにある科学技術館で毎年行われるイベントです。
内容はその名の通り理科とか化学とかの展示会で、青少年とついてるだけあって子供づれが多いです。
でも、科学好きなら老若男女誰が行っても楽しめると思います。
中には科学グッズを売る売店があるんですが、イベント期間中は場所も大きめで品揃えも豊富になります。
多くは夏休みの実験の本が中心であとは覚えてる範囲では、偏光板、地球ゴマ、形状記憶板、とかあります、毎年展示物も売店の物もあまり変わり映えしませんが・・・
科学好きなら一回は行ってみてください、っても次回は来年ですけど・・・