今日のマジックアカデミー

2004年8月16日月曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

今日も10プレイぐらいしました、1回始めると楽々10プレイしちゃいます、やヴぁいです。最低月3000円ぐらいに抑えないと・・・
で、今日の結果ですが10戦とも決勝進めずでした・・・3回ほど3回戦まで残りましたが他はビリ2回、内0点一回・・・
あと、ジャンルが芸能、スポーツばっかり出るんですが・・・これはあれですか、「ホスト」ってやつですか
ホストになるとそのプレイヤーが苦手な問題や今まで間違えた問題が出るそうです、嫌な仕様ですね・・・
一度予選1位通過したんですが運良く分かる問題ばかりでした、勘で答えてなんとか通過ってのもありました。
不得意ジャンルで自分に分かる問題が出ても他の人ももちろん知ってますから意味無いんですよね・・・
出題形式で並べ替えってのがあるんですけどこれは問題文見ないでも8割ぐらい答えられます、全く知らない言葉は無理ですけど。
アニメ&ゲームジャンルでマイナーな本の問題が出たんですが運良く古本屋で立ち読みしたことあったやつなので出来ました、ほとんどの人出来てましたけど・・・
一番答えられなくて悔しかったのは「ツインビーを作った博士は誰?」です、喉まで出てるんですがね・・・答えは↓
ちなみに、現在の正解率は一般知識とアニメ&ゲームが64%、他50%以下です・・・学問はやる気出ますが、芸能、スポーツは・・・

シナモン博士