あつい暑い熱い厚い

2004年8月31日火曜日

自然、季節、災害

なんですかね、今日の気温は。いきなり夏が帰ってきました。
最高気温35度とか言ってますし、数週間ぶりに日中クーラー使ってしまいました。
あと、スーパーに卵買いに”2時ごろ”行ってきました。
普段行ってたところがサイズ不揃い?で98円だったのがMサイズ118円ですよ
で、今日行ったところはサイズ2Lで98円ですよ、タイムサービス600パック限定1人1パック限り、行ったときには既に10人ぐらい並んでました。
消費税総額表示なんてこと始めた時からですよ値上がりしたのは、始まったのは今年の4月でしたか。
計算する機会も減って値段も上がって良い事無いですねこの制度。