カーナビ買いました

2005年10月11日火曜日

車関連

ちょうど1週間前ですが買ってきました、スペースは何も問題なくすっぽりと収まっていました。
で、買ったやつがECLIPSEのAVN7705HDと言うもので価格は本体のみで21万ちょい、他色々くっ付いて来て25万ちょいで
店員が言うにはこれでも安い方だとは言っておりましたが価格コムだと再安と5万近くの差が・・・orz
これはあれですか、自分で付けられる人の場合は安く売れるとか、例えばパソコンなら
メーカー製より自作した方が不必要な機能は排除して安くできるみたいな感じなんですかね?そうと思いたい・・・
まだ実質両親を近くの温泉に連れて行ったときの1回しか使ってないんですが
今のところは良くも悪くも普通のカーナビですね。
オーディオのCD、MD部分はまだ使ってませんがCDの場合自動で4倍速録音してくれるそうです。
この機能便利そうで個人的に厄介な機能かもしれません、設定で機能をオフにすることも出来ますが
車は家族共用物なのでそんなことも出来ません、私が聞くのはアニソンばっかりなので・・・orz
まあ両親ともども機械音痴なため自分しか操作方法が分からん可能性もありますが・・・
とりあえず、明日明後日は晴れるらしいので運転の練習がてらに色々うろついて来ますかね。
いまだに駐車がうまく出来ませんので、ところで昨日車の掃除しているときにタクシーが
うちの駐車場と同じ並びのところの狭いところで華麗にターンしていました羨ましい・・・
あと、夜の運転もしたことありません教習所でも昼ばっかりだったので未経験です。
カーナビを買った帰りが夕方だったため初めてライトをつけてw帰っただけです。
この辺は車でヒトカラに行き夜の道を帰ってくるということも考えましたが
心配なのでまずはどこから出られるのかなどの情報をもう一度自転車で行って見て来ますかね・・・orz