カーナビ

2005年9月30日金曜日

車関連

を付けようと言う話がちょっと前からありまして色々調べてたんです。
で、車の真ん中の部分に入れる場合の規格でDINってのがあるそうなんですが
その規格が1DINと言うのが幅178mm、高さ50mmなんですがうちの車のその部分が
幅172mmしかないんですよ、それが多分形が違うんですがこちらの車だと思われます。
しかし、2chやオートバックスの店員さんに聞いてみたところ全然問題ないそうで少し安心しました。
しかし、規格より幅が短いのに大丈夫ってのは不思議な気がしますが全部が全部
178mmじゃないってことなんでしょうか?車のことはさっぱり分かりません・・・
とりあえず、今度の火曜に友人のおばさんがそういうのに詳しい人なので
一緒についていってもらい購入してくる予定です。

あと、車とは話が反れますが先日の水曜またもヒトカラ行って参りました。
前回2回行っていた所とは別のカラオケ屋でフリータイム料金が367円と他と比べると
格安で距離的にもビッグエコーとも変わらないので行って見ましたがかなり部屋が多い感じがしました。
複数の機種が入ってるカラオケ屋はあのぐらい広いんですかね?
で、今回はJOYV2と言う機種にしてみました。このJOYの最新機種はV2BBと言うのがあるそうですが
個々の店にはないようでしたので止む無くV2に。
受付後部屋番号と入室時間が書かれた紙のみ渡され部屋へGO。
部屋についてみると普通?の電話帳みたいな歌本と番号入力のリモコンのみ。
DAMステーションみたいな高価なものはありませんでしたので曲が探しづらいのなんの。
歌本はああいう高機能なリモコンと併用して使うのが一番ですね。
そして、さっそく歌い始めましたが声が全然でない・・・orz
どうもまだ慣れてないのかただ下手糞なのか声の出し方がなってないようです。
DAMで歌えた曲すらもまともに声出ませんでした。
その時は先日落札したテープレコーダーを持って行って録音してみたんですが、
自分の声ながらやはりキモい・・・orz
歌ってるときはそこそこ音程が合ってるように聞こえるんですが録音して聞いてみると
すごい合ってないんですよ、以前どこかで自分が聞く自分の声と他人が聞く自分の声は違うと
言うのを見た記憶がありましたがそれを非常に痛感いたしました。
しばらく自分の声を録音すると言う無謀なことはやりません。
いや、その前にバイトを探さなければ、結局電話できないで今日まで来てしまいました・・・
バイト決まるまでカラオケとゲーセンを禁止令でも出しますかね。
ひとまず次のチャンスは日曜の求人広告です、今度こそ電話でき、たら良いなぁ・・・orz