一人でカラオケ!

2005年9月9日金曜日

音楽・カラオケ

最近日記すら更新する覇気が・・・、またも1週間も放置 orz まあそれはともかく

おととい一人でカラオケ通称「ヒトカラ」行ってきました。
普通カラオケは何人かで行くもんかと思われますが友人といえど他人がいると
下手糞なのでしり込みしてしまう、アニメ好きな友人がいるといえど
やはり人がいるとあそこまでははしゃげない・・・w
大昔はカラオケの点数表示すら完備している店がなかったほどですが
先日行ったところは全国ランキングなんてものまで最近はあるんですねぇ。
初めは2時間のつもりだったんですがフリータイムと10円しか違わないのでフリーにしました。
ちなみに、ドリンクバーが追加で360円でしたが安く済ませるため私はそういうのは頼みません。
料金はメンバーズカード代525円、平日デイフリータイム550円 で1074円でした。
消費税込み表示が義務化されてから最後に税金計算をすると見かけ上の値段と
実際の値段が違うことがある店はまだあるみたいですね。
マジアカやめてカラオケに費やしたほうがお得な気もしてきました、今度から週一で行くかもしれませんw
今回通された部屋は「101」で通し番号で言うとやっぱりトップなんでしょうね。
位置的には人通りの少ない突き当たりにあるところだったので通行人が気にならなくてよかったです。
途中店員が掃除してドアの前を通ったのがちょびっと気になりましたが・・・
で、気づいたらもう入店から4時間近くも立っていてやはりフリーにしといて良かったですね。
全部で歌ったのは30曲ぐらいですかね、行く前にある程度リストを作っといたんですが
カラオケのリモコンがアニソンをアニメのタイトルで探すのがきついです。
あいうえお順で並んでいるんですが絞込みが出来ず1ページずつめくって行かないといけないんです。
曲名さえ知ってれば簡単なんですがまたリストを作るのも面倒なんでカラオケ会社に要望出してみようかなと・・・
ちなみに先日行ったところはビッグエコーって行ってカラオケ機種のDAMというのを作っている会社が
経営しているところでやはり設備は最新でしたね、そのDAMステーションってのが使いにくいんですが
別のデンモクってのはアニメのタイトルから探せるんですよ、でも入ってるデータが微妙に違うような・・・
今度行くときは近くで昼飯食べて開店早々乗り込んでみるかもしれません。

あと、次行ってみる予定の場所はフリータイム360円という超格安な場所なのですが
ここと先日行ったところと比べて良さそうなほうを選ぼうかと思います。

それとどうでもいい話ですが帰りに古本屋よったんですよ、そしたら
鋼鉄天使くるみが50円で売られてて、既に数冊100円で買ってしまっていたのでショックでした・・・まぁそれだけです。

みなさんもヒトカラやりませんか?