ドラえもん 緑の巨人伝 感想

2009年2月7日土曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

なんか説教臭くてあとジブリ作品の影響を多々受けているような印象が・・・

うねうねしてたでかい木 → もののけ姫・・・タタリガミ
緑の巨人 → ナウシカ・・・巨神兵
なぎ払うレーザービーム → ラピュタ・・・ラピュタのいかずち

それと緑で多い尽くされるシーンは雲の王国の洪水シーンとそっくり。

リメイクはしても良いかもしれないですが、アレンジしまくるのは勘弁して欲しいです。
って調べたら新ドラってリメイクしかやってないじゃないっすか!
ドラえもん のび太と緑の巨人伝 - Wikipedia
最近の大長編ドラは無理やり感動シーンを作ってる臭がするのでどうも毛嫌いしてしまいます。
今回のも、みんな後半泣きすぎじゃね?って感じです。

一つだけ共感できたのはスネ夫が一目ぼれしてた女の子、私も好みでしたねw

で、来月公開の映画は「ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史 - Wikipedia」、またリメイクっすか・・・