現在はfirefox3(ブラウザの利用変遷)

2009年2月6日金曜日

パソコン、インターネット

ブラウザと言っても色々あって、IE、firefox、グーグルクローム、Netscape、Lunascape、IEエンジン利用のブラウザ 等たくさんありますね。
初心者のころは私もIEばっかり使ってたものでタブブラウザに出会ったときは感動しましたね。
ちなみに、私のブラウザ利用履歴は IE→Donut→sleipnir→firefox3
sleipnirから乗り換えたときは「あまり変わらないかな?」と思いましたが
アドオンが豊富なのですぐに最高のブラウザになりました。
まだまだ、便利なアドオンがネット上にはたくさんあると思うので楽しみです。

↓IE8もアドオンの機能が増えるみたいですね、つい先日IE7が出たような感覚なんですがw
ちなみに下のリンクもfirefoxのアドオン「Make Link」と言うのでコピペしました。
IE8の新機能に国内21社が対応、「アドオンギャラリー」も公開

ちなみに、私がfirefoxに今入れてるアドオンは以下です。
この一覧表も下のリストにあるInfoListerってのを使ってます、ホント便利な世の中になったものです。
Adblock Plus 1.0.1
AI Roboform Toolbar for Firefox 6.9.92
FireGestures 1.1.6
goo辞書 1.0.1
Grab and Drag 2.7.4
IE View 1.4
InfoLister 0.10
Irvine ContextMenu 1.3
Make Link 8.12
nicovine 2.13
Popup ALT Attribute 1.3.2008052801
Sage-Too 1.0.1
SwitchProxy Tool 1.4.1
tabloc 0.2.2
テキストリンク 2.0.2008052801