今日のお買い物

2009年9月1日火曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

・東方三月精3巻 1500円
高いですねぇ、1,2巻は800円でブックオフでたまたま見つけて買えたのですが
3巻も中古で買えるとは限らないので新品で。

・グリモワール オブ マリサ 1500円
これも東方関係でスペルカード特集だそうで、上のと同じくCDに新曲2曲入ってこのお値段。
これも、絶対ボッタクリだと思うんですよ、でも買っちゃうのが悲しいw
他にも一迅社の東方新シリーズ?うどんげの本が出てましたが止めときました。
全部出た後まとめ買いした方が良いか、中古に出回るまで待つか・・・
どっちにしろ世界観は好きなので買いたいですね。

この二つはメロンブックスで買ったのですがたまたまキャンペーン中だったようで
三千円以上でテレカが付いてきました。
東方系かと思い込んでたら何の変哲も無いメロンマスコットキャラめろんちゃんのパンチラ絵w
固定電話も携帯電話でも電話なんて滅多にしない私が公衆電話でテレカを使うでしょうか?
むしろ今の時代にまだテレカを特典としてること自体が不思議ですw
トレカとかただの書き下ろしカードにして千円”ごと”に1枚進呈とかにすればもっと売り上げ伸びると
思うのですが、如何でしょうか?アニメ・同人誌系列のお店様。

あと、裏通りでCDのスピンドルの空ケースがタダで置いてあったので貰ってきました。
CD・DVD自体の仕舞い所に困り始めたのでスピンドルケースに入れた方が場所はとらないだろうと。
昔の私なら「傷が付きそうだ!」と言って全部ケースに入れてたことでしょう。
でも、結構10年前のCDでもそうそう簡単なことじゃ傷は付かないので…

そろそろDVDもBDに取って代わる時代が来るのでしょうか?
それよりビデオテープを何とかしたいんですがねw