09/10/14 病院行ってきました

2009年10月14日水曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など)

今日も特に変わったことは無かったのですが、めっちゃ混んでました。
いつもは火曜日だけど水曜日だからなのか、とにかく帰りには椅子は満杯で立ってる羽目にw
で、先生との話ですが「昔から人間は日中動くように出来てる~」、先生!それ先週もしました!しかも先週より長い気がします!
肛門マッサージもいつもより半分ぐらいの時間、「え?もう終わり?」と言うぐらいの時間。
あと、薬が余ってきたので調節してもらったつもりで居たら処方箋には適用されておらず(涙)
薬局の会計時に気づいて薬剤師の人に聞いてみるも「災害で病院これない時多めにあった方いいから」
いや、そこまで切羽詰った状況じゃ病院行く余裕も無いですw
それよりうちの家計の方が心配ですので次回は病院出る前に処方箋をちゃんと見ようと思いました。

最後に、今月からどうやら国民健康保険が更新だったらしく
ちょうどタイミング悪く古い方の保険証を返してしまったので焦りましたが大丈夫でした。
父が言うには「うちの会社は変だからまた更新だよ~」という話でしたが
なんてことはない全国で年に一度更新されるだけでしたとさ、父も私も世の中の仕組みを知らなさ過ぎだったと・・・orz
(後日追記)
どうも父が「変だ」と言ってたのは更新自体でなく新しい保険証を渡される前に古いのを返納するのはおかしいとのことだったようで。
確かに、結局新しいのを受け取ったのは病院行った後数日後でした