父ちゃん入院日記 2010/04/06

2010年4月6日火曜日

父関係

今まで~日目とナンバリングしてましたが入院が長引いてきたのでこれからは日付を書いていこうと思います。

今日は母と母の兄が見舞いに行きました。
昼の薬の袋を貰ってきたのですが 新たに?カルデナリン錠2mg、ビタメジン25 と言うのが増えてました

現在、腎不全で腎臓食の状態ですがほとんど食事は口にしないとのこと。
また、貧血気味になっているのでビタミン剤を飲ませ始めたのだとは思いますが
先ほど病院から電話があり「どこかで出血しているらしい」(確証は無いらしい?)のと
「輸血をしたいのだが良いか?」と言う許可の連絡の内容でした。

高血圧で貧血なんて起きるのか?と思いましたが調べると結構あるようですね。
前回私が病院に行った時は前々回行った時よりは顔色も良くなってましたが
未だ自分で歩行することは難しく車椅子でしたがトイレには行けるようになっていてオムツの使用回数も減ったようです。

が、前回行った時尿取りパッドが足りなくなっていたらしくオムツを切って代用しようとしたらしいですが
中に入っていた吸水ポリマーと思われる粒が棚に散乱していて掃除すらもしていない状態でそれを見たときは唖然としました・・・
あと、車椅子でトイレに連れて行って帰って来たときパジャマが濡れていたのですが
取替えもせずそのままほったらかしで私たちが帰るまでそのままでした。
結局取り替えたのかは不明です、パジャマはレンタルして数百円で一日に2着?ぐらいらしいですが
汚れたとしても交換しないのでしょうか?
ここまで来るとどうも段々病院に不信感が沸いてきてもおかしくないですよね・・・