高校生クイズ 2010

2010年9月3日金曜日

テレビ・映画

高校生クイズ今年も一応見ましたが相変わらずこれは無いわぁ・・・

問題の端折りは1回戦だけでは飽きたらず準々決勝の早押しでもしまいには決勝でも!
クイズが楽しめないじゃないか!なんてことしてくれる!!!
まあ問題がさっぱりわからないのでそれ以前の問題ですけどねw

今回は(も?)一般人置いてけぼり問題ばかりでした。
私がわかったのは クドリャフカ・ラムサール条約 の2問でした(´;ω;`)
取り敢えず要らんor酷い要素を箇条書きにしてみます

・無機質なスタジオのみの収録
・問題が難しすぎて一般人がついて行けない
・何故いるのかさっぱりな芸人
・盛り上がってる時に何故かいちいちコメントを入れる演出
・学校紹介を何度も何度もやる演出
・クイズ問題を端折る
・端折る割には無駄なところ(学校紹介とか)に力を入れている【タイムキーパーは何してるん!?】
・準々決勝での対決の見所
・対決の見所がなかった2校の対決だけ問題を端折ったところ
・超難問ペーパーテストで視聴者はまず見てるだけに強制される&重要な条件が小さすぎて読めないし1度しか表示されない
・超難問~は他の問題以上に何やってるか理解出来ない
・決勝での2度もCM突入
・時々入る「クイズミリオネア」のみのもんた並の溜め
・最後の締めが芸人コメ

きっとまだまだ書き足りないところはあると思いますが今日はこんなところで。
いったい誰がこんな構成にしてしまったのか・・・悔やんでも悔やみきれません。
今までの楽しい高校生クイズを返してくれー!
特にこの音楽がないと私は「高校生クイズ始まった!」と思えません。
全国大会いらないから地方予選だけ放送してくれたほうがまだ面白いんじゃないですかね?日テレさん。