ここ数年のテレビの演出は酷い! 2010/09/20

2010年9月20日月曜日

テレビ・映画

基本的にテレビは見ない派ですが、家族の団らんとなるとどうしても頼らざるをえないテレビ。
しかし!ここ最近、と言うか番組の始まる時刻が56分だの54分から始まるようになってからが酷い。

特に演出面
例えば日テレの高校生クイズやテレ朝のQさまSP等のクイズ番組でのリピートが酷い。
リピートして時間稼ぎは見苦しい、その割に肝心のテーマである問題をすっ飛ばす編集の仕方。
いったい番組制作者は何を考えているのかと、どうせ撮影したのなら最大限生かしましょうよ。
ずっと問題出してばかりじゃ視聴者が飽きたりするとでも思ってるのですか?
とんでもない!その番組のテーマを見るために見てるのに淡々とやっていただいて文句をいうわけがない。
しかし最近のテレビではリピートやら過剰演出やら全く意味のない溜めとか盛り上がってる時にCM入りとかetc...

視聴者とスポンサーを舐めてるとしか思えない演出!
誰もが思ってることだとは思いますがさすがに今日のQさまみたいに
決勝で1問ずつCM入れるとか何考えてんだ?と思ったので・・・

地デジ普及にテロップ入れたり力を入れるのは良いですけど反比例して質が下がっていくとか勘弁してください。
あとで泣きをみるのは番組作っている皆様方ですよ?