宝島Zレビュー・感想 オールクリア・アイテムコンプ

2011年1月5日水曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

ようやく約1年前の冬に買ったwiiのゲーム「宝島Z」全てコンプ出来ました。
ナゾのお宝はほとんどヒントに頼ってしまいましたが・・・
しかし、それを抜きにしてもこのゲームは謎解き好きだったら買いです!
wiiリモコン特有の使い方が凝縮されていると言っても過言ではありません。
今見つけるのは困難かもしれませんがどこかで見つけたら即買いした方が良いです。
各所のレビューで移動が困難と言うのが見られましたがうちの21型ワイドブラウン管テレビで特に気になりませんでした。
ただ、ある場所からある場所の移動は何度もAボタンを押すか押し続けるかしないといけないので面倒に感じる人はいるかも知れません。
アイテムを選択(ポインタがピンクの所)すると途中に障害物があってもひとりでに行ってくれます。

一つ贅沢を言えば謎解きを一回失敗しただけで得点(HQ)を大幅に減らされるのがちょっと残念です。
おそらく一番の難所はラケットを使うところでしょう、あれだけはさっぱりタイミングが分かりません。
まあ取り敢えず楽しめれば良いなら得点は気にしなくていいです、私もそうですので(笑)