病院行ってきました 2011/03/01

2011年3月1日火曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など)

今回も特に変わりはありませんでした。
薬も夜に便秘薬のマグラックスを処方してもらいました。
薬局の人によるとトリプタノール飲んでると便秘になりやすいらしいです。

あと最近1日に10回を超えてトイレに行く日ばかりでちょっと調子が悪いのですが
寒暖の差が激しいのと花粉のせいではないかと思います。

先生との話で父ちゃんの話になって
「デイとかショートはできるだけ使ったほうがいい、ずっと顔を見てると疲れちゃうからね」
これは私でなく母ちゃんに対して言ったことですがまさにその通りだと思います。
今は週に3日デイを利用しててショートは去年は毎週使ってたのですが今は必要なときしか使ってません。
気分的にも増やしたほうがいいとは思いますが経済的負担が増えてしまいます。
なんとか私も収入に一役買わなくては・・・
また、先生から介護の仕事はどうかと言われました。
学生時代の職業診断でも介護が合ってると言う評価だった記憶があるのですが
ちょうど母がヘルパーを持ってるのでちょっと話を聞いてみようかと思います。