第2グループ 計画停電 2011/03/15

2011年3月15日火曜日

自然、季節、災害

午後7時~9時ちょっと前まで止まってましたが先ほど復帰しました。
ご飯食べ終わって10分程度で止まったのでギリギリセーフでした。
今日は早めにたべておいて良かったです。
午後6時20分~10時止められるというのは一番痛い時間ですがなんとか乗り切れました。
市の境辺りに住んでいたので窓からちょっと向こうに明かりが見えたのも救いだったかもしれません。

電池は家にあった物で良いと考えていたので買いませんでしたが
あちこちのお店で電池は単4を除いて売り切れでした、スペーサー狙いで行ったのですがそれもありませんでした。
ある人は買い物かごの3~4分の1ぐらいどっさり電池買い込んでましたが
あんなに買ったって使いきれるわけ無いのに・・・1日3時間しか止まらないのだから
普通の使い方なら電池1セットで1ヶ月はらくらく持つと思うのですが
切羽詰まってテンパるととりあえず買わなくちゃという心理が働くのでしょうね

twitterで珍しく良いツイートがあったので転載
http://twitter.com/#!/BAJIO12/status/47555400962289664
----------------------------
@BAJIO12 Bajio12
大抵のお店が品切れの時に「申し訳ありません」というお知らせを貼っているけど、
うちの近所には「そんなに必要ですか?皆が最低限買えるようにしませんか?」と貼っているお店がある。
みんなそれを読んで我に返っている。他の店もできませんか?#japan, #jishin
---------------------------

必要な分だけ買えば大丈夫なんですよね、食べ物でもガソリンでも電池でも