27日のうんこ事件

2011年3月27日日曜日

父関係

最近ウンコの記事しか書いてないのがアレですが・・・
今日もまたウンコで凄いことになりました。

時間は母ちゃんが仕事に出て言った直後のタイミングで父ちゃんがトイレから出てきました。
下はスッパで手にはウンコがたっぷり詰まったオムツ、上のパジャマにも色々こびりついてます。
とりあえずケツに何もついてないことを確認し手をティッシュで拭いて
右足にこびりついたウンコをウエットティッシュで拭いてベッドにお帰りいただき作業開始。

ひとまず一番の元凶のオムツをポリ袋に封印
その後トイレマットに落ちているある程度でかいウンコを取り除き便器へ
そして便座カバーなど外し壁や便座に付いたウンコをウエットティッシュで拭きました。
そのウエットティッシュは流せないタイプだったのにうっかり1枚だけ便器へ投入して
しまいましたが緊急時なのでやむなくスルー。
ある程度は片付きましたがマットやパジャマにこびりついたウンコまでは私では取れないので
母ちゃんに「帰ってきたら頼む」とメールをして終了。
帰宅後私たちの着替えも含め洗濯をしてくれました、毎日毎日ありがとう。

介護ってのはやはり一人では難しいですね、介護にまつわるいろいろな事件や話を聞きますが
実際に今経験してみてよく分かります。
負担は半分ずつというか母:私で8:2ぐらいの割合だと思いますが
早く母ちゃんには楽をさせてあげないといけませんね・・・