地震について安否とか被害状況とか 2011/03/11

2011年3月11日金曜日

自然、季節、災害

まだまだ余震は数十分に1回程度来てますが気分的に落ち着いて来ました。

地震が来たときは昼寝してたので防災無線から緊急地震速報のサイレンが鳴っていたのを聞いて
「何の音だろう?」と思ってましたが今思えば速報のサイレンだったのですね。
今のところ最初の本震と7時~8時ぐらいの2回速報来ました。
うちの地域は震度5強だそうです。

家の中は物が多少散乱しましたがそんなにたいしたことはなく
ドラえもんのコップが割れた程度で済みました
IMG_0481_s.jpg

家の外は階段部分が割れていました
IMG_0480_s.jpg

本震の時は家に一人だったので相当怖かったです。
母ちゃんも父ちゃんも無事だったようでよかったです。
母ちゃんの働いてるスーパーは酒などの瓶が割れて外まですごい匂いでした。
ひとまずこの辺りでは深刻な被害は出てないようなので安心しました。
しかし、東北の方は大変なことになっているようなので一人でも多く無事でいてくれることを祈ります。