今日の秋葉&買い物&駄文

2011年4月12日火曜日

パソコン、インターネット

今日は地震後初めての病院だったわけで電車もかなり長く乗ることになりました。

電車の蛍光灯は消しっぱなしで問題ないと思うのですがなんで付いたり消えたりするのかとか、
まあ色々気になるところはありましたがそんなに問題はないようです。
まあ朝メトロが止まったり、午後14時16分ぐらいに緊急地震速報で小田急線が止まったときは
「やっぱりまだ余震が多いなぁ」と思いました。
普段家にいるだけだと外の様子が全くわかりませんからね・・・
どうやら電車は特別ダイヤで走ってるようで臨時急行や臨時各駅とかありました。

秋葉での買い物は
CPU用 伝導性ゲルシート2枚入り 520円
プリンタインクブラック(リサイクル品) 560円

秋葉の電気街口の壁の電子公告は全部消灯、エレベーターも一部使用停止。
ですが何故か逆にメイドさん姿のチラシ配りの人が多かった気がします。
やっぱりコスプレ見るなら平日だなぁと思いました、エウリアンももちろん健在でしたw

前回は間違ってまだあるのにカラー買ってしまって失敗したので今回はじっくり確認。
あとは同人ショップで「だらよ3」とか探してるんですが見つかりません。
エロコーナーは置いておいて 一般コーナーは東方・うみねこ・ボーカロイドにほぼ占拠されてるので
全く目的のものが見つかりません。
完全分離して頂ければわかりやすいのですが、普通の同人に強い店探しでもしますかね・・・

後晩ご飯も秋葉だったのですが「タイム秋葉原店」という所のポークカレー500円食べました。
普段ならカレーはココイチですがそこは初めてでした。
味の方は結構美味しかったです、夜食べるときは次からここにしようと思います。
どうやら次から来るたびにスタンプを押してくれるそうですが
普通は貯まるまで何も無しですがそのカードは持ってくるとドリンクとかトッピングがおまけで付いてくる代物で
太っ腹やなぁと思いました、恩恵に預かれるまで時間がかかるスタンプより
次から即使えてすぐおまけが付いてくるとなるとまた行きたくなりますよね、うーん商売上手や・・・
更に20個たまるとカツカレー無料らしいです、最安のポークカレー食べ続けても1万円かかりますけどねw