LA-MULANA地獄聖堂プレイ途中感想 2011/07/28

2011年7月28日木曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

ラムラーナ最大の鬼畜ステージ地獄聖堂(HellTemple)が26日に配信されました

なんという禍々しい背景とBGM!オリジナルの時より不気味さ倍増!!
入り口に立つのはオリジナルのおかげでそんなに時間はかからなかったかと。

そんで本番。
「お?最初は一緒だなぁ」なんて思ってたら来るわ来るわプレイヤー殺しのステージの数々
単純な引っ掛けにハマりと何十分も「どうしろってんだ・・・」と考えつつ解けた時は「くそっwwくそっwww」てな感じに(笑)

まだクリアしてませんが難しかったところをいくつか上げてみると
・8丁目 爆弾投げ
オリジナルの時は入れるのさえ困難だったステージ、しかし今回入れるのは簡単、だがなんかスイッチが増えている!
爆弾投げて急いで戻る!間に合わない!なんだこりゃww
私の場合なんかやってたらスイッチが押しっぱなしになって投げる所にたどり着くことが出来たのですんなり通過してしまいましたが
本来の解答はそうじゃないらしいです
・10丁目 下がる5つの石柱
オモリ下がって乗せられないよ!→あれ?下がらない時がある・・・→オモリ2つ載せたよ!→何も起きない→(´・ω・`)?
・15丁目 パンチで殴られる1回目
ジャンプを駆使してやっとゴールと思いきやぶん殴られて落下・・・
・25・26丁目 魔のカギ爪地帯
あぁ・・・またやってきたのか・・・と言う部屋
しかし今回も似たような作で抜けるのだけは楽、しかし失敗した時やり直すのが面倒という
ちゃんとした方法で行けるかどうかは・・・今のところ成功率0です
・30丁目 崩れる床・すり抜ける床
オモリを載せる台が崩れるというある意味最強の鬼畜部屋
載せるのに失敗したら戻るか落ちるかしか道は無し

オリジナルのマップと比較するとあと10部屋ぐらいだと思いますので頑張りたいと思います