テーブルウェアフェスティバル&今日のお買い物 2012/02/10

2012年2月10日金曜日

徒然・駄文

テーブルウェアフェスティバル2012に行ってきました
いつもお米を買わせてもらってる方に無料チケットを頂いたのです。

で、入る前の出来事ですがなんと猫発見!
こんな東京に近い所でも野良猫っているもんなんだなと。
近づいて写真撮っても逃げなかったのであまり警戒心はないのかも知れません。

中に入ってチケットもらったお礼も兼ねてブースへ挨拶へ
その後は色々見て回りましたがやはりと言うかあんまり自分が面白そうな所はありませんでした。
ゆず醤油?の試飲みたいなのやってたので飲んで来ればよかったかなぁ・・・
有料ワイン試飲ってのもありました、銘柄はさっぱり分かりませんが1杯500円と1000円でした。
あとハリオのブースで去年と同じくガラスの楽器演奏をやってたので聞いて来ました。
去年「可愛い!」って思った人はいなかったようですが皆さんワンピースで綺麗でした。
あれだけ楽器弾ければ楽しいだろうなぁ・・・


その後は秋葉原で吉野家の牛丼食べてラジオパーツとか売ってる所へ
そこで普通のイヤホンとコンポとかに挿す用の変換プラグを買いました
さっき使ってみたんですがこれメスの所モノラルみたいで片方からしか音聞こえません(涙)
良く見ないで買ったのが悪いんですが店の雰囲気は良かったです、こういう所はまた利用したいと思います。

その後色々めぐってなんかテンキーレスキーボードが1000円切ってるのがあったので購入。
で、会計するとなんか値札にない端数が、数円ぐらいまあいいかとも思いましたが気になったので聞いて見ましたが
「(レジのデータでは)~円になってますね、返品なら受け付けます」
なんかそっけない態度でちょっと気になりましたがそのまま帰りました。
最初のパーツ買った店が静かな雰囲気だっただけになんとなくショックでした。

最後にリバティで音楽CDを2枚(ハヤテのごとく! 80円+七転八起☆至上主義! 300円)
いや~やはりインストゥルメンタルは良いですな、サントラも良いですがそれだと1:30秒Verで歌ありしかないですから。

そんな感じで今日の買い物は終了、いつもの病院の帰りより時間があると色々見れて面白いです。
やはり秋葉原はゆっくり時間をかけて見たほうが楽しいですね。