病院行ってきました&今日のお買い物 2012/02/22

2012年2月22日水曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など)

今日も薬も変わらずでしたが肛門マッサージは便秘後にたまにでる切れ痔みたいな症状で血が出るのを防ぐ?ため行いませんでした。
あと、ここ数日便秘でなく普段よりは快便なのでそれが続くようにしたいです。
朝起きる時間もまた9時に逆戻りしてるのでまた8時に起きる努力を明日からしようと思います。

今日の買い物は秋葉ではなく病院近くのハードオフでイヤホンの3.5mmを6.3mmに変換するプラグを買ってきました
前回アキバで買った時は慣れないラジオのパーツショップみたいに部品ばら売りの店で買ってしまったため
ステレオが欲しかったのにモノラルだったので買い直しです。
今回買ったのはジャンクコーナーに放り込んであったソニーのPC-234Sと言うプラグで315円(定価630円)でした。
これはほんと良い買物でして試しにコンポで聞いてみたところ低音も高音もPCのマザボ直挿しで聞くのとはえらい違いです。
MIDIキーボードで使う予定だったのですがイヤホンケーブル延長してコンポの音が聞きたくなる音質です(笑)
しかしこんなんで音が変わるというのもマザボ直挿しのノイズ乗りまくりの音に慣れちゃってるのかなぁと
やはりサウンドカードが欲しくなりますね、でも1万以下のを買って安物買いの銭失いになっても困るかなと思って今のところは止めておきます。

何か一つ曲でも作りたいなぁ・・・