ボランティア 囲碁三連戦 2012/06/14

2012年6月14日木曜日

ボランティア

今日もボランティア行って参りました
本日は同じ人との囲碁三連戦で結構大変でしたが楽しかったです。
相手の方も普段より良くお話してくれて楽しんでくれているようでよかったです

対局の内容は私が黒で三子・二子・二子でやって勝ち・負け・勝ちでした
一局目は大石が二ヶ所ほど死んで中押し、二局目は最後まで行ってパッと見白が大きそうだったので白
三局目はお昼が近かったので少し早めに打ったのですがなんとか石を引き離したりして中押し
局後お世辞かとは思いますが強くなったねと言ってくれ嬉しかったです。

あとカラオケも歌ってきました(笑)、曲は津軽海峡冬景色
あんまり上手くないので遠慮してたのですがなんかノリで歌うことに
度々音が外れてた気がしますが皆さんが楽しんでくれてたらいいかなと

それと次回から1日頑張ってみる予定です。
毎回と決めちゃうと負担が急なので、時々体調がよさそうな時は積極的にお手伝いしていきたいと思います