座薬が曲がる 2012/10/08

2012年10月8日月曜日

父関係

前回のお通じから5日経ったので昨日座薬を入れたのですが出ず
仕方ないので下剤も飲ませたら朝ちょこっとは出たようです。
また、今日もデイから帰ってきて入れました。


ここまでやって出ないとなるとどこかで出てるんじゃないかとも考えられますが出てなかったら大問題


ところで座薬ですが以前入れると真っ直ぐに入っていったと思うのですが
昨日今日と入れた時は肛門出口を通過すると内部で横にずれちゃってるような感覚です
奥まで入ってれば良いのですが・・・
入れ方は最初は軽く入れて親指でお尻の中に全部入るまで押しこむ→人差し指で奥まで押しこむ
と言う感じでやってます、押しこむ深さは昨日が第一関節まででしたが今日は第2関節ぐらいまで
押し込んでみました、便がそこまで来てるなら働いてくれると思うのですがもう祈るしかありません


父ちゃんの鼠径ヘルニア(脱腸)は一応手術したのですが無理に力を入れてはいけないのは
今でも変わらずだそうで全くそんなことは聞いてなかった(と思う)ので驚きました。
鼠径ヘルニアって完全には治らんものなのか・・・?