星空のカラス連載開始!

2012年10月5日金曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 囲碁

いやーやっと来ましたね、第2話だと・・・?読み切りの続き物か!
いきなり囲碁を続けるかやめるかの土壇場に追い込まれてて更に忍び寄る魔の手
和歌は果たして母の刺客に勝てるのか!?次号に期待せざるをえない

で、囲碁シーンがちょっと気になって
あの場所に打ち込んで最終図からどうやって生きるのかさっぱりわからず・・・
一応手順や図を分かる範囲でEidogoにアップしてみました、和歌が白番
http://eidogo.com/#1qKo9n9Q
http://eidogo.com/#CQm9ttu
http://eidogo.com/#2cRjycU
最後の図で白番だとしてノゾキに切ってくれれば黒石の要石が落ちて生きそうですが、ツギだとダメなんじゃないか?と
ちなみにはっきりしない図が最後の図のあとにありますが絵なので判別できませんでした
誰かお強い方いたらご意見ください(Google+にも同じ記事載せてます)

しかし、連載化になってなんか和歌が可愛くなった印象が
おやつにチーかま持参って所がツボでした(笑)