病院&秋葉原行ってきました 20140729

2014年7月29日火曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など) 徒然・駄文

病院の方は薬が朝晩のセルシンがレキソタンになり2mgから1mgに変更。
薬価は変わらず1錠5.6点だったので良かったです。
次行くのは1週間増えて10週間後です。

秋葉原ではとりあえず駅前の新ラジオ会館に行ってみました。
今まで来てた人もこれから来る人も楽しめるという触れ込みだった気がしますが
色々ジャンルがありすぎて逆に分からないような気もしました。
中古本を漁ることが多いのでk-booksが来てくれたのは嬉しいですが古本の場所発見できず。
2階にはショーケースのお店あり。

イエローサブマリンではボードゲームコーナーがあったのが目につきました。
市販品や同人物まで色々あるんだなぁと、テレビゲームも良いですがこういう電池不要ゲームも良いですね。

途中腹が痛くなったので4階のトイレを利用しようとしたら何故か詰まっておりました。
何故か片隅には浣腸の使用済み空き容器が・・・
スタッフの人に一声かけようかと思いましたが手が空いてそうな人がいないので少々気になるもスルー。
結局見て回ってたら行かなくて済んでしまいました。

どこかの階の片隅でなんか行列っぽいものができてるなと思ったら妖怪ウォッチのゲームみたいでした。
近くの店で「メダル」とやらが売っていたので「トレカ要素のあるゲームがまたでたんかー」と。
だから先日映画の前売券で即刻売り切れで転売とかいう記事になってたんですねぇ・・・
メーカー的にはこのやり方は成功なんですかね?

あとはカーオーディオの店や電子工作のパーツ屋さんとかありまして
今日の所は特に用もないかなと退店。

HDDの値段を見るついでにドスパラのキャンペーンQRコードを見てこようと西側の裏通りへ。
HDD1TB 6500円程度でした、10年前の雑誌に40GB~80GBが1~2万円と書いてあったので本当に安くなったなと感じます。
必要になったらすぐ手が届きそうな値段でした。
あとUSBキーボードが一つ欲しいなと思ってるのですがさすがにキーボードと言っても種類がありすぎて
フルキーボードでUSBならなんでも良いのですが決めかねてしまいました。
中には新品1000円なんてのもあり・・・と言いつつ今使っているテンキーレス仕様の奴は
クレバリーで1000円切ってたんだっけかなぁと思い起こしました。

一応メロンブックスに寄り同人ゲームコーナーを覗く。
ちょっと前までは東方に占領されてたのですが最近では艦これもだいぶ出張ってきたなと。
私としては二次創作ゲームよりオリジナルゲームが増えてくれる方がいいのですがその辺の種類はちょっとだけでした。
階上のHeyへ移動、最上階でマジアカがあったので相当久しぶりにプレイ。
声優・吹き替え検定というのがアーカイブにあったので2回プレイ。
程々に古めのは分かるのですが最近のはお手上げ、でも結構見たはずのものも出てこないのは頭の回転鈍ったなと感じます。
オンライン対戦は要らないので検定試験だけ無限にやれたら・・・と妄想しつつ
そういやマジアカのスマホゲーがあったことを思い出したのでどうなってるかあとで見てみようと思います。

最後にヨドバシでテーブルタップを購入。
今部屋で使ってるのが6個口のとアダプタの幅が考えられている5個口の電力メーター付きタップの二つです。
両方だいぶ使い始めてから経つので交換するつもりでまず一つだけ6個口のを購入。
事前に百貨店で見て1500円ぐらいはするかなと思ってたのですがパナソニック製6個口で1000円しませんでした。
むしろ他のメーカーのほうが高くて少し驚きました。
だれでも使う製品で量産できるから安いんですかね。