読んだことのない本で知らない知識があることを自覚する

2022年7月18日月曜日

実際に仕事 勉強・学問

調子の良い時は一人で過ごすのもいいですけど、進化するにはやはり人の力が必要だと感じます。

4連休で一日も出ないのはまずいので今日は外出。音ゲー筋トレをしたあと本を5冊買って帰宅。



内5冊は個人的に興味が出た本を、1冊は会社の人が今必要としてそうな本を買いました。買ったあとに思いましたが、教科書を持って行ったほうがもしかしたら分かりやすかったかもしれません。

読むかどうか分からなくても、家に知識の本があって、興味が出た時にすっと手に取れる状態にしておくことが重要かと思います。また、それにより自分だけではまだまだ知らない世界があるということが自覚できます。