誰かの役に立つ知識を伝えるための勉強も面白い

2022年7月30日土曜日

実際に仕事 勉強・学問

今日は少なめですが2冊買ってみました。

私の知識のみでは触れることはなかったであろう「動画」という分野を、仕事で担当している方がいることもあり、「これは高校の復習しないとあかんな」と感じています。実用上公式さえ知ってれば良いんですけど、詰まったときには周辺分野も固めておかないと危ないので。
理科年表は20年以上前に買った思い出。

Youtubeのエクセル部長シリーズ(?)を思い出しますけど、やはり、知識は便利に使ってもらってなんぼです。必要そうな知識と必要にしてそうな人がいるなら、これは接続するしか無い!(それによりその分野をより楽しんでもらいたい)

動画に関数を入れ込むやり方をちらっと調べましたので、あとは仕事のときにちょっと頼んでやってもらおうと思います。これが勉強の楽しさか… コンピューター発明した人ありがとう!