詰まったときの解決までの時間が早くなるとレベル上がった気がする

2022年7月26日火曜日

ニュース・記事 感じた事・考えたこと 実際に仕事

エクセルオンリーとはいえ、ここまでプログラムに触れることになろうとは、今の仕事をやらなければ考えられませんでした。初心者がちょっと頑張った程度で全然難しいことはやってないんですけど、今の自分にはそれなりの難易度で良いと思います。

何も分からない状態だと詰まったら永遠にそのままですが、時間をかけても解決したり質問して新たな知識を得たあとだと、解決の速度が早まります。そうなってくると、知識を使うのが楽しくなってきます。

また、結構長く一緒にやってきた人の意外な一面が見れると楽しいです。

手順はそのままではなく改善は絶対やろう。

----------------------------
気になったニュース

今日もいろいろなニュースがあったようですが、ニュースに出ている関係者よりその記事にコメントしている人たちが怖いなと感じます。多くの人に喜ばしいニュースならそういったコメントは少ないですが、賛否両論あるニュースだとなかなかメンタル抉られます。

自分も、その怖い人達になるべくならないように(人間なので全くならないことはできないので)心がけるとともに、メンタルに優しいニュースを多めに摂取するようにしたいと思います。