記録を振り返ると、結構な人と関わっている

2022年10月14日金曜日

実際に仕事

やることが減ってくると自分の役割がなんなのかよく分からなくなってきます。そういう時は技術書を読んで無意味な時間を作らないようにしています。

その技術書に「何もしない時間を作って思考を巡らそう」というのもありますので、目を閉じて休む時間も忘れないようにします。

社内で導入されているコミュニケーションツールや日記を振り返ってみると、意外と多くの人と関わっているのですごいなと感じつつ、上に立って引っ張っていかねばならない時が来るのかと思うと胃が痛いです。

業務の流れがきれいならもう少し自信が出てくると思うのですが、現時点の状態ではとてもできる気がしないです。

そうは言ってもどうなるかは自分だけでは決められませんので、できることをこなしつつ分からないことは聞いて改善しつつ進んでいければと思います。