PS Plus プレミアム 入ってみました

2022年10月8日土曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

ゲームゲノムで「人喰いの大鷲トリコ」を特集していたのでやりたくなり、PS Plusにあるようなので早速数日前に加入(プレミアム)してみました。番組の方はなんかネタバレになりそうだったので最後まで見ていません。

ちょっと高いゲーム1本買うぐらいの値段で、1年サブスクリプションで何本ものゲームが遊べるってゲーム業界大丈夫なのかと思ってしまいますが、仕組み上存在しているのでありがたく使わせていただきます。

とりあえずやってみたのは
  • 人喰いの大鷲トリコ
  • ディスガイア3
  • FF VII リメイク
  • 勇者のくせになまいきだ:3D
  • デモンズソウル
  • Stray
大作とか人気と言われててもやはり自分に合う合わないはあるようで、どれもちょっと厳しいかもしれません。FF VIIは他と比べて続けられる可能性ありそうです。

デモンズソウルは死にゲーで有名のようですが、チュートリアルからかなり難しそうで防御と回復に専念したらなんとかチュートリアルはクリアできましたが、続ける可能性は薄そうです。

SLG系はやはり苦手なようで、受け付けないレベルかも知れません。勇者のくせになまいきだは”こなまいきだG”にアホみたいにハマったときがありますが、全然内容は違いますのでダメでした。ディスガイアみたいなよくあるターン制SLGも向いてないことを再認識しました。

Strayは猫ゲーだったので手を出してみましたが、めげそうです。猫のグラフィックは良いと思います。

人喰いの大鷲トリコは、次にどこに行ったら良いか迷うので、攻略見ながらもう少し続けたいと思います。


最近ゲームの遊び方を間違えているようでならない。