旅先2連泊から3日経ちました

2023年5月3日水曜日

感じた事・考えたこと 遊び・街歩き

人生初一人連泊(入院除く)からすでに3日経過しましたが、改めて自分が出来ることと出来ないことの理解度が上がってきた気がします。自分がどれだけ動けるかは環境を変えてみるのが一番なようで、個人的には荒療治でしたが練習として宿泊はいい勉強になりました。詳細をまとめるのは大変なので気になる方はTwitterをご覧ください。

特に不便を感じない空間というのは考えているようで何も考えていないらしく、すべて用意されている空間で自分が特に何もする必要がないと不安がすごかったです。部屋滞在中ほどではないですが、外食もなかなか落ち着きませんでした。最終日のコンビニおにぎり・サンドイッチが一番気を楽に食べられた気がします。

人とのコミュニケーションによって足りない知識を補うスキルのお陰で生き延びられました。完全ひとり時間がここまで怖いというのも分かりましたし、一人暮らしはきっと向いて無さそうというのも分かりました。何にせよ、人と関わることで生まれる疑問や思考を頼りに引き続き頑張って、GWに孤独を感じてもへこたれず、休み明けの8日(月)を目指したいと思います。

休みが長いと記憶力が落ちちゃう…