AVアンプ(AVR-X1700H)設置

2023年5月13日土曜日

電化製品・AV

昨日注文していたAVアンプとスピーカーが到着しましたので、半日かけて設置しました。

ケーブルの処理の長さが違いすぎますね。

キャリブレーション用マイクスタンドが付属していたり、ちょっとテンション上がりますね。

パソコンからの音も出したかったのですが、DPを使っているとどうやったらきれいに音出せるか分からなかったのでスピーカー2台置きに。RCA端子で繋いだら音が曇ってしまって2ch用のケーブルではダメなのかもしれません。今すぐ分からないので、とりあえずこの状態。今までは、ゲームのためにスピーカーのケーブル差し替えてましたけど、今度はモニタのケーブルを差し替えないとダメなのかな… なんでビデオカードにHDMI端子2つないのかというのがここで悔やまれます。


後ろ側はすごいことになっているので、掃除が今までより面倒そうです。次の掃除は来週になりそうです。