このままだと老害化しそうだなと感じた一日

2024年2月15日木曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事

何が起きていて何をやらないといけないのか、頭からほぼ消し飛んでいて何をやったのかよく分からん一日になってしまいました。

覚えていることは、本の片付け・打ち合わせ2件です。本の方はある程度まとまって並べられました。改めて見ると、よくもまあこんなに運んでいったなと。その百何冊のおかげで基礎知識は重要だということを打ち合わせで言ってくれる人がいたことはありがたいことだなと感じました。大きく変わるとは限りませんが、「より良くしよう」と考えて実行していることはいつか実になるのかもしれません。

とある打ち合わせで自分以外はデザイナかプログラマーという状況で、みんなめちゃめちゃ状況把握していて自分は全く理解できていなかったのは困りました。私が覚えられてないだけで、理解できている方が多数派なのかもしれません…

何も情報が入ってこないときとか目の前にパソコンがないときに思考が完全にストップして頭空っぽの時間が多くて本当に胃が痛いですが、引き続き知識を得ることは忘れずに生きていきたいと思います。

私が感じ取れないだけで秩序はあるのだろうか?