ひとり休み修行の次は、誰かとの予定立て修行をしないと・・・

2024年2月24日土曜日

ショッピング、フリマ、祭り 遊び・街歩き

みなさん休みは充実していますか?
人と予定を立てて会うのを結果的に拒んでいると全然情報が入ってきません。そうなると、情報源は本屋かネットか街中で偶然見つけるのみです。
一人でも情報ゼロではないですが、流量は圧倒的に下がるので、一人の時間と誰かと過ごす時間を交互にやらないとダメですね… 一人休み修行の次は誰かとの予定立て修行だ…

本屋にて、
先日職場で話が出た”NICU”、新生児集中治療室の略ですが”N”が”new”かなと思ってたのですがちゃんと調べてみたら”neonatal”という単語でそのまんま”新生児”という意味でした。本屋でその単語の入った本の1ページ目を見たら英語のタイトルがあり判明。タイトルに入っていたら英語名のタイトルを読めば略称が書いてある事もあることを学びました。

あと、今日も募金箱持ってる人たちを何箇所かで見かけました。現金を誰だか分からない人に渡すというのはどこに行くか分からないのでなんか怖いです。今回の能登の件だったら募金箱+県か赤十字の振込口座の情報を垂れ幕で見せたりしてくれればちょっと信用度が上がる気がしました。全部が全部怪しいところではないでしょうが、パソコン使ってる人間としてはアカウント(口座)というのはその人や団体をある程度証明してくれているのかも知れないと感じました。協力するにしても、相手のためになったと記録で見える形のほうが自分としては安心なようです。

気になったニュース
「桃鉄に枚方市を追加してください」 桃鉄ゲーム監督の前でガチプレゼン 大阪・枚方市小倉小学校の6年生(オーヴォ) - Yahoo!ニュース

良いか悪いかだけ伝えられるとあまり学びになりませんが、理由まで添えてくれることでこの先どう考えたら良いか導いてくれるのが良いなと思いました。近々、会社で勉強会的なことが開かれるので、それの参考になりそうないい記事だなと感じました。人はだれかと協力することで急速に成長するんですよね…

休みにへこたれず、頭の感覚になくても今までやってきた年月と仲間を信じよう。


紙パッケージの電池が売っていたと家族情報