アニメ化

2004年10月6日水曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

大体今の時期はアニメの新番組が始まったりする時期ですね。
約3ヶ月の13週を1クールとして1年で4クールという感じで区切られてます。
また、最近はなんでもかんでもアニメ化してるようでしてないのを探す方が大変なんじゃなかろうかと思ったりも。
1,2年前はあまりその傾向は強くなかったと思います。
その頃私が買っていたコミックの半分ぐらいは購入後しばらくしてアニメ化されてました。
買い始めのきっかけはある程度巻が出てる奴で古本屋でたまたま見つけて立ち読みして
面白かったら買うという感じだったんですが面白いように買った本がアニメ化されていくのでちょっと驚きつつうれしかったり。
まあ、今クールで見る予定の奴は来週火曜の焼きたてジャぱんぐらいですね。