自転車

2004年10月28日木曜日

徒然・駄文

長年愛用してきた3代目My自転車がとうとう引退を向かえるようになりそうです。
買ったのは中学半ばぐらいだったと思いますので現在までで8年目に突入してます。
ここ最近パンクがひどくて2回修理に持って行きました。
ここまで頻繁に起こると誰か穴でも空けたんじゃないかと疑りたくなりますが
なんてことはない、ただの劣化みたいです。
2回目修理に持っていったとき自転車屋のおっちゃんが
「もう次修理するならチューブとっかえないとダメだね」と言ってました。
週末買いに行く予定です、今度は折りたたみ自転車にするつもりですが
カゴが付いてないのがけっこうあったりするので簡単に見つかるかどうか・・・
ライトなら2代目自転車のときに使ってた奴が多分あるんで無くても良いんですが。