ねんがんのDSをてにいれたぞ!

2006年3月12日日曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

タイトルの元ネタは知らんのですが、とにかく今日は秋葉に行ってきました。
とりあえず、ヨドバシに行ってみたんですが普通のは売ってるぽかったのですが
旧DSで欲しい黒が展示されてなかったんでひとまず一時ヨドバシをあとに他の店へ。
まあ他の店では全部売り切れか、中古屋でボッタクリ価格かのどちらかでした。
途中メロンブックスで東方文花帖と、何故かどこの古本屋にも見当たらないみなみけ2巻を買いました。
その後もう一度ヨドバシに行って旧DSの白色買っちゃいました。
展示してあったのは白、シルバー、ブルー、ピンク、でピンクの上には
何故か値札が載ってませんでした。(ピンクも売ってたようです)
そこでヨドバシのポイントカードに入会するため記入してた時後ろから来たお客さんが
「何色ありますか?」と聞いていて「白黒シルバー~・・・」と言うのを横で聞いていて
「(´゚д゚`) 黒あったのかー!」と聞いてちょっとショックでしたがまあ良いでしょう・・・orz
あと、DSLの方ですが見本見てみましたが恐ろしいほど指紋が付いてましたね、まさかこれほどとは・・・
光沢のある表面にはこんな落とし穴があるんですね。あの指紋の付き具合を見てしまうと
私には許容範囲外ですね・・・。タッチペンのみで遊べるゲームなら軍手装着して遊ぶといいかもw
あと、目に付いたことと言えばチラシ配りのコスプレさんがいつもより多めだったことと
テプコのCMソング歌ってる人のライブやってました。トリビアみたく「へぇ」と言いたい感じになりました。
というわけで今日の秋葉探索はこの辺で。