明日2日は・・・

2006年3月1日水曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

これまでに全国のあらゆる店、ネットで色々な駆け引き、情報戦、予約戦争、取っ組み合い(これはさすがに無いかw)
が行われてきたニンテンドーDSLiteの発売日であります。
残念ながら私が欲していたエナメルネイビーは11日に延期してしまいましたが・・・

延期発表直後から「もう白でもいいかな・・・」と思い始めて色々調べまくってました。
ホントは明日早起きまでしてトイザラスのネット販売にチャレンジしようかと思いましたが止めました。
地元の店も回ってきましたが1件だけ8台のみ入荷だそうでもちろん先着です。
どうも手に入りにくいとどうしても欲しくなると言う人間の習性に私も飲まれていたようです。
とりあえず頭を切り替えて明日は、白のみの販売で1時間前に一体何人が並んでいるか見てこようと思います。
もう本命のエナメルネイビー一筋で行きます、任天堂が本気を出してくれれば今月中に買える!・・・かなぁ。

ところで、たまに見かけるのですがネット販売の場合”スクリプト”と言うのが使われることが
あるそうですが恐らく普通のブラウジングをせずデータの送受信だけで注文を完了させる
プログラムとかなんでしょうがある程度のプログラミング技術は必要ですよね・・・
私がやるとした場合に出来る最大限のことはネット販売の「カートに入れる」のアドレスを先読み
することぐらいですよ・・・orz