今日のお買い物

2008年12月2日火曜日

パソコン、インターネット

今日の一つ目のお買い物は パソコンのメモリ1G です。
最初は512Mを買う予定でしたがMBの規格のせいで片面だけにチップが付いてる
のしか増設できませんでした。
で、探しても容量の大きいメモリの片面だけってのは無いのか見つかりませんでした。
しょうがないので今刺さってる 256両面+256片面 の片面をはずして1G挿して 1.25Gにしました。

今のところ正常に動作してます、メモリ使用量を見たらこの記事を書いてる間だけでも500M近くを指してますので
ニコニコ動画やflashサイトはきつかったでしょうね。(現在、仮想メモリ設定はなし)
とりあえず、しばらく様子を見てみることにします。

あと、もう一つの買い物はまにまに2巻です。
中古で買ったのですがとなりに1巻も中古でありました。
どこにも1巻の中古が無くて止む無く新品で買ったらこれですよw
私が何かを買うと途端に安いものが見つかることが多いのはどうしてなんでしょうね?w