お尻の穴に指を・・・

2008年12月22日月曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など)

突っ込んでマッサージされましたよ、もちろん病院での治療の一環ですけどw
それがかなり痛いの何の、どう説明したら良いのか・・・
とりあえず治療の内容は肛門に潤滑油みたいなのを塗って多分手袋をつけて(寝そべっていたので見えません)
先生が指で穴の中のまわりを色々と3分ほど押しまくります。
まあそのおかげか何なのかその後は6時間我慢できました、何もしないでもそのぐらい我慢できるときはありますが・・・
英語の本を見せていただいて少し説明してもらったのですが「肛門挙筋」などの筋肉をマッサージしてたようです。
ちなみに、今度から毎回やるそうです。あり難いやら怖いやら。

しかし私は他の方に比べれば症状は軽い方で院内に置いてある患者さんのノートを見ると
間質性膀胱炎一つだけでなく色々難しい病気にかかっている方もたくさんいらっしゃいました。
もう私も20代後半ですが頑張らないと!(書くだけなら猿でも出来る・・・orz)