大宮の猫カフェ「猫屋」に行ってきました

2009年7月8日水曜日

徒然・駄文

今全国で続々開店中らしい猫カフェに行ってきました。
行ってきたのは以前ボウルに入る猫がいる猫カフェとしてポチたまにも出ていたお店でした。
料金は1時間1000円、入る前には悪戯されてもOKな物だけ持ち込んで残りはロッカーへ、
受付右にある洗面台で手を洗い入室時間がかかれた紙を首からぶら下げ、それからようやく左の扉を開いて猫部屋へ・・・
平日の水曜日なのに10人以上のお客さんがいました、時間は午後3時、しかもほとんど女性、男性はいてもカップル。
スタッフの人を入れて15人ぐらい部屋にいてもあと数人は余裕で入れそうです。
奥の方には無線でネットに繋がったパソコンもあり漫画もあり簡単に言うといわゆる漫画喫茶に猫がいるという感じです。
ちなみにネットの速度は11Mbpsほどでした、うちの3倍ぐらいある・・・(´・ω・`)
料金は後払い制で好きな時に退出できその時清算というシステムのようです。
スタッフの皆さんも女性ばかりでしたが皆さんお客さんに混じって猫と遊んだり
おもちゃを使ったり猫の扱い方を良く知っているようです(笑)
途中おやつタイムがありスタッフの方が皆さんに手に数粒のおやつを配ってくれました。
途端にどこから沸いてきたの!?と言うぐらい一斉に猫が集まってきてむしゃむしゃ食べる食べる!
1匹凄い食いっぷりの子がいましたw 下で覚えてる限り写真と合わせて紹介します。(※何故か写真が縦になってしまってますがクリックするとちゃんと表示されます)
20090708155837.jpg
蜜柑、茶色と白の模様でとても特徴のある子、ちなみに私と誕生日が同じwで去年生まれた子のようです

20090708160745.jpg
右 銀次、左 栗、銀次はボウルに入る猫で有名になりました、栗はおやつタイムで一番食いっぷりがすごかった子です。

まだまだいますがいっぱい居すぎて覚えられないので写真のみ紹介。
20090708161039.jpg
20090708161234.jpg
20090708154823.jpg
20090708151946.jpg