酒と酢を間違える父ちゃん

2010年11月1日月曜日

父関係

父ちゃんが晩飯を食べ終わりうちらが食べてる時にキッチンで何かゴソゴソと・・・
どうやら色々食べられそうなのを探しているらしい。

母ちゃんが何度か注意しに行ったあとの事。
今までならお酒が大量においてあったところで見つけたのは梅酢。
きっとホワイトリカーとか入れて果実酒を作る入れ物に入れてあったので梅酒と勘違いしたのではと。
で、さすがの母ちゃんも頭に来たらしく「じゃあ飲んでみるか?」と梅酢を飲ませてみることに。
むせ返る父ちゃん、まあ普通に酢を飲んだら鼻に来ますからね・・・

これに懲りて少し大人しくなってくれれば良いですが明日になったら戻ってるんだろうなぁ・・・
でも、明日はショートステイですので私も母ちゃんも少し休めそうです。