六本木・秋葉原散策

2010年11月23日火曜日

徒然・駄文

今日は六本木のサントリー美術館で開催中の蔦屋重三郎展行ってきました。
まあそっちは眠くなったので置いておいてw

ミッドタウンは広くて上京してきた田舎もんみたいに彷徨ってました。
美術館行く前に昼ごはん、行ってみたのは蕎麦屋。
なんとたぬきそばごときで750円もしました!
いつも290円のすき焼き丼食ってる身としては心臓飛び出るかとw
かけそばも600いくらしてたのでどんだけ高いねんと。
で、食べましたが・・・薄い!私の舌は六本木と言うか高級店には合わん!
庶民はチェーン店の牛丼でも食ってろ!って感じでした。
先日も地元のデパートで北海道の物産展やってまして
そこで800円ぐらいのラーメン食べたんですよ。
それが口に合わないのなんのって、うちで母ちゃんが作ってくれるサッポロ一番の方が好きです。
母ちゃんには悪いけど値段的には69円のPBカップ麺が良いですw

美術館見終わった後はコナミスタイルとか行ってみました。
なんかkinectの体感がありましたが取り敢えず見てるだけ。
スケボーゲームでしたがトリック決めるときにやたらと足動かさないといけないようで
あんなに動くんじゃうちみたいな狭い部屋じゃ無理だな、と。
後は蔦屋重三郎が元の店を作ったツタヤで本立ち読みして六本木を後に。


次は秋葉原
久々に来てみたら駅ビルの工事が終わっててアトレとか言うのが出来てました。
綺麗になったなぁと思うと同時に昔の秋葉原の記憶がどんどん薄れてっちゃうなぁと。
ヨドバシ通ったら腐男塾とか言うのとはなわがなんかイベントやってましたがスルー。
4階のテレビコーナー行ってみたらすごい人だかり。
何事かと思ったらどうやらエコポイントの申請待ちの列のようでした。
あと1週間ですからねぇ、駆け込み需要ってのは凄いなと実感しました。
帰りの電車でも19型の3波テレビ買ってる人がいたり。
私は地デジ化するならまずレコーダーからと考えているのでテレビはどうでもいいんです。
21型ブラウン管テレビも映りますしビデオも現役ですからね!
あと、母ちゃんの知人から貰った地デジチューナーもありますし1台だけならもう既に準備は完了してます。
後は適当にぶらぶらと3Dテレビは相変わらずしょぼいなぁとか、iPad体験コーナーでは
思ったより軽いなぁとかウィンドウショッピング。

次はメロンブックス
effyがあったら買おうかなと思ってましたがRS3 3D-DiveEditionしかありませんでした。
しょうがないのでたまたまあった自転車創業のあのすばサントラ買ってしまいました。
良く考えたらeffyより高いのに何故かノリでw

その後ゲーセンとか少し回ってみました。
Heyでjubeat knitが1クレ200円だったのでやはりいつも行ってる古淵のゲーセンは安いんだなぁと思いました。

そんな感じで久々のお出かけは疲れましたが面白かったです。