ヘルニアの手術は来年

2010年12月3日金曜日

父関係

今日父ちゃんを病院へ送ってきたのですがすぐ帰宅。
先日CTを撮って金玉のヘルニアの手術をすることになっていたのですが
手術出来るのは来年、しかも血液検査をするため今年もう1回来なければならないらしい。

いくらなんでも期間が空きすぎだろうと言いたくなりますがCT撮っちゃったんで
今から他の病院へとなるとまた面倒になりそうなので・・・
元々父ちゃんが入院してたのは解離性大動脈瘤だったのですが
その治療のため入院してた病院は今通ってるところとは別で
担当医が今の病院へ異動(戻った?)ので現在のような感じになっております。

ヘルニアの場所が場所だけにオムツの機能がかなり阻害されてるようで
チンコが横を向いたりして結構漏れるっぽいです。
今はLサイズなのですがヘルニアの手術をしないとMを使うのは無理っぽいかなぁ・・・と。
あと、高額医療費の方も気になる問題で調べると「過去12ヶ月間」が基準らしく
例えば1月に入院したとすれば前の年の1~12月、4月なら前の年の4~3月 になるのかな?と
思ってるのですがどうなんでしょう?
1月でも4回以上の限度額が適用されれば良いのですが・・・