病院行ってきました 2010/12/07

2010年12月7日火曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など)

今日はカイロ装備して行ったら電車の中や店の中が暑いのなんの
外に出てもしばらくは上着いらないぐらい暑かったです
カイロのおかげか普段動いてない分余計に発熱したか・・・

それで今日は薬が変更になりまして、朝晩のレキソタンが5mg→3mg(1+2mg)に。
長い間レキソタン飲んでますがあんまり効いてないとのことで徐々に減らすことに。
どんな薬でも一気になくすのはやっぱり不味いんでしょうかね。
あとトリプタノールの効能について改めて聞いてみました。
抗うつ薬として使用するなら1日50g以上するが、痛み止めとして使うなら1日50g以下で使用するらしいです。
今もらってるのは夜の分10mgですのでOKですね。
あとはトイレが近くて調子悪いなと思ったらできるだけ外に出て動くこと、それが無理なら深呼吸をすること。
もちろんトイレがすぐ行けるような場所で散歩をしましょう。

最近は買い物で少し外出する以外はほとんど散歩してないのでホント不味いです。
冬だからってのもあるかもしれませんがやはりやる気の問題でしょうね、分かってるんですが・・・orz
昨日、今日は最近にしては調子が良いと思います。
明日は散歩にいこう!普段の散歩は10分ぐらい歩いて図書館行くか本屋で立ち読みですので
歩いている時間のほうが短いので未開の地の探索も視野に入れて頑張りたいと思います。