秋葉原+α探索 2010/12/07

2010年12月7日火曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

古淵、jubeatとProjectDivaをプレイ、後者は初プレイです。
jubeat ボーダー超えられず殆どの曲でFaild、しかし他の人のおかげでセーフw
ProjectDiva 初プレイでおサイフケータイ対応とか書いてあったので使ってみました。
ゲームの方は散々でクリアは出来ましたが点数が酷い!
どうも最近のゲームはタイミングを合わせるのがめっちゃムズいような気がします。
と言うか曲が全然分からんw
昔のPSのビーマニとかは楽々だった記憶があるんですが・・・

新宿、紀伊国屋にちょっと寄ってみました。
久々の新宿でしかも夜だったのでどっちに行ったら良いかわからん!
一瞬高島屋で迷子になりましたがなんとかたどり着きました。
特に目ぼしい物は無かったのでしばらくして秋葉原へ

駅前ではセガのUFOキャッチャー屋がオープンしててそれを横目にatleの三省堂へ
そこで「東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡」上下を発見。
図書カード頂いたのですが同人ショップとか古本屋では大抵使えないので普通の本屋でたまたま見つけたのでなんとなく購入。
今調べたところアニメイトは図書カード使えるみたいですね、今度からはそこも視野に入れよう。
あとはHeyとかぶらついてメロンブックスで「EFFY」買ってきました

で、富士そばで天ぷらそばが330円だったのでそれを夕飯にしました。
で、味のほうなのですがなんか味落ちたような・・・
以前頼んだのはたぬきで今日は天ぷらでしたが味が薄い!
今までで最高の立ち食い(富士そばは座り食いですがw)は新お茶のビッグサイズの天ぷらそばですねぇ
今あるかわかりませんがこの辺りです↓(ストリートビューで見れる明神そばという所だと思います)
明神そば
今度からは立ち食いそば屋は止めて無難にカレー屋にしよう。

あと今日一番驚きだったのは先日発売になった シャープ「Lynx 3D」(SH-03C)
携帯機では初めて?の裸眼立体視の機種でヨドバシで実機を見てきましたがこれはすごい。
メガネ使う3Dテレビとかどうでも良くなりますね、ちょっとずれると2重になってしまいますが
結構横からの角度でも立体に見えるので横に2人程度なら一緒に見れるんじゃないでしょうか?
メガネ使用の3DTVでは驚きませんでしたがこれは素直に凄いと思いました。
こんな感じでニンテンドー3DSも表示するのかな?と期待が膨らみます。