とあるニートのクリスマス会

2010年12月18日土曜日

徒然・駄文

成り行きで母ちゃんが入っている手話のクリスマス会に行ってきました。
家にばかりいるとこういう機会はまずありえませんので貴重な体験をさせてもらったかなと思います。
最近は父ちゃんの世話や仕事の就業時間の増加で毎週行ってる手話に行っていなかった母ちゃんですが
少しでも気分転換になっていれば幸いです。

で、初めて参加したわけですが結構初顔も多かったらしく
家族連れも何人かいて老若男女問わず和気あいあいとして初めてでも楽しい雰囲気が感じ取れました。
何人かの方は名前だけは母ちゃんから聞いてたのですが殆どの人が初対面。
でも皆さんとても親切にしていただきました。

途中輪投げをやったりビンゴをやったりで景品も用意されてて凄い楽しかったです。
あと、毎回のメインイベントと言うプレゼント交換。
500円前後で事前に各自買っておきそれぞれに番号を振っておき
後ほどくじを引き同じ番号のプレゼントが貰えるという仕組みです。
私と母ちゃんはお菓子詰め合わせを二人分持って行きました。
そしてついに運命の時!何が当たったかと言うと・・・
母ちゃんはクリスマスツリーの形の置物?が当たり、私はなんと結構大きいひざ掛けに使えそうな毛布が当たりました。
この季節とても有り難い物が当たり今年の運を使い切った(もう年の瀬ですがw)感じです。
と言うかこのプレゼントとても500円前後とは思えないほど良い品で
今も使ってるのですがすぐ暖まります。
今シーズンはありがたくこれを使って乗り越えたいと思います。

ちょっと話がそれるような気もしますが
私の隣に座っていた女の子が私と同年代ぐらいかそれより若い子で可愛かったです(笑)